一戸町新型インフルエンザ等対策本部長(一戸町長)から町民の皆様へのメッセージ

更新日:2021年01月09日

町民の皆様へ

 

本日、町内において、1名の新型コロナウイルス感染症患者が確認されました。

県内では417例目、町内では初めての患者となります。

感染された方には、心からお見舞い申し上げますとともに、1日も早い回復をお祈りいたします。

 

現在岩手県において感染症患者の濃厚接触者等の疫学調査を行っているところであり、町民の皆様には、正確な情報に基づき、冷静な行動をとっていただきますようお願いします。

特に、感染症患者特定に結びつく情報発信や詮索する行動、差別や偏見、誹謗中傷につながるような行動は、控えていただきますようお願いします。

 

町民の皆様には不安を感じている方もあるかと思いますが、新型コロナウイルス感染症は誰でも感染する可能性がありますので、引き続き、マスクの常時着用及び咳エチケット、手指消毒、三密の回避など基本的な感染防止対策の徹底をお願いします。

また、体調が悪い場合は外出を控えていただき、発熱がある場合は「かかりつけ医」や「受診・相談センター」にご相談ください。

 

町では、岩手県と連携して新型コロナウイルス感染拡大防止に努めて参りますので、町民の皆様のご協力をよろしくお願いします。

 

令和3年1月9日

 

一戸町新型インフルエンザ等対策本部

本部長(一戸町長) 田中 辰也

この記事に関するお問い合わせ先

福祉部 健康子ども課

〒028-5312
岩手県二戸郡一戸字砂森93-2
電話番号:0195-32-3700
メールでのお問い合わせはこちら

みなさまのご意見をお聞かせください
このページの内容は分かりやすかったですか
このページは見つけやすかったですか