新型コロナウイルス感染拡大防止に係る一戸町長からのメッセージ

更新日:2022年01月26日

町民の皆様へ

町民の皆様には、日頃から新型コロナウイルス感染症の拡大防止について、御理解、御協力をいただいており感謝申し上げます。

全国的には、オミクロン株による感染拡大が続いており、まん延等防止重点措置が本日時点で16都道府県に適用され、岩手県においては令和4年1月23日に「岩手緊急事態宣言」が発出されたところです。

さて、本日、一戸町内において、5名の新型コロナウイルス感染症患者が確認されました。感染された方には、心からお見舞い申し上げますとともに、一日も早い回復をお祈りいたします。

現在、保健所において濃厚接触者等の疫学調査を行っているところでありますので、町民の皆様には、正確な情報に基づき、冷静な行動をとっていただきますようお願いします。

また、感染された方やそのご家族への誤解や偏見、誹謗中傷は絶対にあってはなりません。思いやりのある気持ちを持ち、冷静な行動をお願いします。

皆様におかれましては、基本的な感染防止対策について、改めて徹底していただくとともに、感染拡大地域との往来は慎重に御検討されますようお願いいたします。

 

令和4年1月26日

一戸町長  小野寺 美登

この記事に関するお問い合わせ先

福祉部 健康子ども課

〒028-5312
岩手県二戸郡一戸字砂森93-2
電話番号:0195-32-3700
メールでのお問い合わせはこちら

みなさまのご意見をお聞かせください
このページの内容は分かりやすかったですか
このページは見つけやすかったですか