「一戸町森林整備計画」について

更新日:2024年01月26日

市町村森林整備計画とは

市町村森林整備計画は、地域森林計画の対象となる民有林が所在する市町村が5年ごとに作成する10年間の計画であり、市町村における森林関連施策の方向や森林所有者が行う伐採や造林等の森林施業に関する指針等を定めるもので、適切な森林整備を推進することを目的とするものです。

計画の内容については下のファイルをご覧ください。

一戸町森林整備計画

一戸町森林整備計画(変更)

令和3年6月15日に「全国森林計画」の変更が閣議決定されたため、これに即して、岩手県が定める馬淵川上流流域森林計画の内容が変更されたことから、一戸町森林整備計画における森林整備に関する事項の内容を令和4年4月1日付けで変更しました。

一戸町森林整備計画(案)の縦覧を行います。

町では、令和6年度から令和15年度を計画期間とする「一戸町森林整備計画」の樹立作業を行っていますが、あらかじめ内容を住民の皆さんにお知らせし、ご意見をいただくため、計画(案)の縦覧を行います。

計画(案)にご意見のある方は、縦覧期間内に一戸町長あてに文書で提出してください。

・縦覧期間

令和6年1月24日(水曜日)から令和6年2月26日(月曜日)(注意)土日・祝日を除く。

午前8時30分から午後5時まで

・縦覧場所

一戸町役場 産業部農林課

・意見書の提出方法

住所・氏名を明記のうえ、1月24日(水曜日)から2月26日(月曜日)までに一戸町役場産業部農林課林業振興担当まで直接ご提出していただくか郵送(縦覧期間中必着)によりご提出ください。(注意)意見書の様式に指定はございません。

この記事に関するお問い合わせ先

産業部 農林課 林業振興係

〒028-5311
岩手県二戸郡一戸町高善寺字大川鉢24番地9
電話番号:0195-33-4854
メールでのお問い合わせはこちら