令和6年度町営建設工事請負資格審査申請書等の追加受付について

更新日:2023年12月19日

一戸町では、「建設工事」「建設関連業務」における資格審査申請書の追加受付を行います。受付期間は、令和6年2月1日から令和6年2月29日までとなりますので、お間違えのないようご注意ください。

「物品」「役務の提供」に係る受付は行っていませんので、予めご了承ください。

1.建設工事

「建設工事」の入札参加資格として、業種別区分(一部業種を除く)ごとに、岩手県営建設工事請負資格者名簿に登録されていることが必要となっておりますので、ご留意ください。

なお、指名競争入札の対象となる建設工事は、原則として設計額が500万円未満の工事ですが、入札の不調・中止や過去の入札状況等を踏まえ、条件付一般競争入札で実施する場合があります。500万円以上の工事は、条件付一般競争入札となります。 

2.建設関連業務

令和元年度より、町の申請書に「岩手県様式または国土交通省統一様式」を添付する形式に変更しておりますのでご注意ください。

適用期間

令和6年6月1日から令和7年5月31日まで

よくあるお問い合わせ

  1. 「物品」「役務の提供」に係る受付は行っていません。
  2. 郵送の場合、受付事務の簡素化の観点から、できるだけ普通郵便での提出をお願いします。(受付票等を同封いただければ受付印を押印のうえ返送いたします。)
  3. 受付事務の効率化のため、フラットファイル綴じで提出してください。(色の指定等はありません。)
  4. 審査結果については、個別には通知しません。上記適用期間前にホームページにおいて公表します。

この記事に関するお問い合わせ先

総務部 総務課 管財係

〒028-5311
岩手県二戸郡一戸町高善寺字大川鉢24番地9
電話番号:0195-33-2111
メールでのお問い合わせはこちら

みなさまのご意見をお聞かせください
このページの内容は分かりやすかったですか
このページは見つけやすかったですか